脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録

夢見るアラサー女子が読むべき年末年始・推薦ブログ3つ

みなさんこんにちわ、綾野です^^

 

いよいよ年末が近づいて来ましたね。

年越しや三ヶ日は

お家でまったり過ごされる方も多いのでは。

ゴロンとテレビを見ながら

スマホをいじる時間、

至福ですね♩

 

そんなあなたに

2017年人生変わるかも!?

脱サラ女子が綴る超濃厚ブログ

を厳選してお届け。

 

彼女たちの生き方は

パワフルでキラキラしていて

自分の当たり前が全然当たり前じゃない!

ということに気づいてしまうかもしれません・・・⭐️

 

では早速!

 

 

⭐️ちえりん:元文系・再受験ママの医学生ライフ

chierinrin51.blog.jp

 

日本ブログ村ではいつも上位に

ランクインしている人気ブログ!

医学というめちゃめちゃ難しいことを

めちゃめちゃ笑える文章で教えてくれます。

 

何がすごいって、タイトル通りなのですが、

文系国立大学卒業後、

電気メーカーでバリバリやるも

旦那さんの転勤に合わせて退社。

その後、大きなきっかけがあって一念発起し

27歳で医学部再受験してるんです・・・!

そして医学部在学中に子供を産んで

子育てしながら医者を目指してます。

いつ寝てるんや!?笑

 

実は彼女、高校時代の大親友です。

ブロガーの先輩でもあり、

私の数少ない理解者でもあります。

たまに彼女と会うと、

私の根っこが欲しがってる言葉をくれて

「あ、私、環境ナイズされてたけど

 そういえばこういう人間だった。」

って本当の自分を思い出すことができるんです。

友達って宝ですね。

 

旦那さんのサポートぶりも素敵なんですよ。

彼女の家に遊びに行くと

全然やってあげてるよ感がなく

当たり前に家事してます。

これできる男子、超貴重。

旦那さんの理想像が

彼のおかげで具体的になりました。笑

ブログにもちょこちょこ登場するので

だめんずウォーカーもぜひ読んで

本当のいい男を勉強してください!笑 

 

⭐️小田桐あさぎさん:普通の女で、終わらない。

ameblo.jp

この方、とにかく文章が面白くて

しかも伝えたいことが明快でわかりやすく

ついつい読み進めてしまったのですが

(しかも最初の頃は婚活コンサルブログ笑)

 

このブログの一番のポイントは

サラリーマンでこっそり副業から

起業するまでのプロセスが

がっつりのっているんです!

その時その時で

何を考えていたのかがわかるので

起業することって

そんなにめちゃめちゃ遠いことではないんだな、

という感じがしてきます。

 

彼女の「ハードハーキングマザーでなく

新しい生き方、働き方を模索したい」

という考え方も大好きです。

こっそり応援してます。笑

 

⭐️経沢香保子さん:月刊 経沢香保子の本音の裏側

note.mu

こちらnoteで有料なのですが

元取れすぎなくらい毎回超濃厚です。

女性たちの役に立つことを書こうと

ご自身の全体験と魂を込めていらっしゃるのが

熱のある文章からガシガシ伝わってきます。

※無料ブログもやってらっしゃいますが

  断然noteがオススメです。全然違います。

キッズライン社長 経沢香保子 blog

 

起業女子のパイオニアで

今はキッズラインというサービスを通じて

ベビーシッターサービスの普及に

努めてらっしゃっいます。

経営者としてもはや自分の夢とかを超えて

社会的な存在だなぁ、

考えていることのレベルが違うなぁと

惚れ惚れしてしまいます。

 

そんな方の頭の中を垣間見れるなんて

なんてブログってなんてお得なんだろう!

 

 

以上、いろんな生き方をしている

女性のブログをご紹介しました!

 

彼女たちの共通点は

自分のしたいことを見つけて

それにまっしぐらに進んでいること

です。

その様子はとっても気持ちいいです。

 

ただ、そんな彼女たちも揺れる時があって

同じ一人の普通の女性なんだって

勝手に親近感もわいてきて

自分もあっち側にいけるかも!

という気がしてきます。

本当に元気をもらえます。

 

ぜひ年末年始、

おこたの中で刺激をもらっちゃってください!

f:id:sinkypooh:20161231015659j:plain

たまにはぼーっとしたいにゃ