脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録

アメリカで飲むお酒は断然カクテルが美味しい

こんにちわ、綾野です。

 

今日のニューヨークは

SNOW STORM注意報が出ており

サボり半分で今日も学校を

お休みしてしまいましたw

たまにはこんな日もいいよね〜!

自己責任の大人だし!

 

小学生の頃、仮病で学校サボって

NHKの15分の教育番組見るのが好きだったな笑

 

さてはて、そんなまったりデーに

写真データの整理をしています。

 

この3ヶ月の写真を見直して気づいたことをメモします。

 

今はしばらく禁酒ですが、

基本的にお酒は大好き。

 

特に、旅先で

その地域のお酒を飲むのが

最高に美味しいと思っています。

 

熱帯アジアのスッキリめのビールとか

海辺の街の潮風とキリっとした白ワインとか

山あいの芳醇な赤ワインとか

 

なんかもうたまらんですね。

やっぱりその土地の気候や食事に合わせて

お酒も進化してますよね。

あー日本酒飲みに東北、

焼酎飲みに九州に行きたい。

 

じゃあニューヨークで一番美味しく感じる

お酒ってなんだろうと思ったら

個人的にはビールじゃなくて

カクテルなんです。

 

特に

マンハッタンで飲む

マンハッタンが最高。

バカ丸出しですみません。笑

 

まずね、色がね。

絶妙すぎるんです。

 

f:id:sinkypooh:20170210074644j:plain

f:id:sinkypooh:20170210074722j:plain

 

綺麗なややピンク寄りのレッド!

 

そして味も、ほろ苦で

一杯でもちゃんと酔わせてくれるんです。

貧乏留学生活、

一杯で酔えるか、とっても大事!笑

 

※ビールが10ドル以下で飲めるのに対して

カクテルは10ドル以上するので

たまの贅沢なのです。

 

同じマンハッタンでも

日本で飲むのと

こちらで飲むのとなんか違います。

 

こういう、経験しないとわからない肌感みたいなのを

人生でいっぱい集めていきたいなぁと思う今日でした。

 

f:id:sinkypooh:20170210082154j:plain