脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録

NYで理想の石を探す旅3:イケてるビル発見!の巻

続いています、理想の石を探す旅。

ゴールはこの方ね。ピンクと紫のバイカラー!

f:id:sinkypooh:20170210104351j:plain

 

気になる方、1と2はこちらから。

NYで理想の宝石を探す旅:親切おじさんは天使か?悪魔か?の巻 - 脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

NYで理想の石を探す旅2:イスタンブールおじさんとユダヤおじさんが怖すぎるの巻 - 脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

 

実は今回、

ちょっと近いやつ見つけちゃったんです。

 

こちらのビルの中に

好みの石が多い石屋さんがひしめいてました。

f:id:sinkypooh:20170210104633j:plain

 

その中の一つ、アジア系のおじさんのお店。

f:id:sinkypooh:20170210104759j:plain

 

写真を見せたら

アメジストの山をドバッと。

商売っ気のないおじさんで

好きに探しな〜って感じ笑

 

f:id:sinkypooh:20170210104940j:plain

 

一個一個選り分けてったらあれっ

f:id:sinkypooh:20170210105046j:plain

 

ぽいぽいっ!!!いた〜!

理想はもっとピンク部分が

はっきりピンクとわかるといいのだけど。。。 

とりあえずこの子をゲットしてきました^^

 

嬉しいな〜どんなの作ろうかな☺️

 

今回、この色の石を探すことで

アメジストとトルマリンが好きになりました。

マルチカラーの石って

世界に一つだけって感じでとってもいいです。

ハンドメイドならではという感じがします。

これからも素敵な石を探したい!

 

ブラジルがアメジストの産地らしいです。

ブラジル寄って帰ろうかな笑