脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

脱サラしてジュエラーとなったアラサー女子の記録

ニューヨーク・ヴィンテージジュエリー店巡り

みなさんこんにちわ、綾野です。

 

今日は気になっていた

ヴィンテージ・ジュエリーのお店を

一気に回って来ました!

楽しかったー

 

写真は今日の戦利品、

1960年代のもの、30ドルなり!

f:id:sinkypooh:20170327083652j:plain

 

さっそく素敵なお店をご紹介^^

 

 

⭐️Showplace:Antique and Design Center

 

nyshowplace.com

 

f:id:sinkypooh:20170327084100j:plain

 

ビルの地下1階〜3階まで

小さなアンティークショップがぎっしり。

ジュエリーはもちろん、

インテリアやアート、おもちゃまであります。

 

f:id:sinkypooh:20170327091316j:plain

 

お目当てのお店はおやすみ。残念。

Jewelry Just for You

名前が可愛い、2階にあります。

 

f:id:sinkypooh:20170327084334j:plain

 

ですが、他にも素敵なお店がたっくさん!

 

f:id:sinkypooh:20170327084536j:plain

 

ド派手。

誰がつけるねん、と思いつつ、

作り手側になると

こういうの作りたくなっちゃうんだよなぁ

 

f:id:sinkypooh:20170327084555j:plain

 

色とドリーミンぶりがタイプ。

パープルとピンクの石を並べると可愛い。

 

f:id:sinkypooh:20170327084719j:plain

 

美しすぎるエナメル作品。

こういうの再現したい・・・

手前の水色のカードケース、

小さなバラの模様までエナメルなんです。

どうなってんだ?

お値段約20万でした!びっくり。

 

f:id:sinkypooh:20170327084909j:plain

 

香水瓶って使わないのにときめいてしまう。

パープルのふた、可愛すぎ。

こんな色が出したいよ〜〜〜〜

 

 

⭐️Doyle&Doyle

 

www.doyledoyle.com

 

 

f:id:sinkypooh:20170327091556j:plain

 

コナンですか?と言いたくなる店名。

こちらのお店のサイト、

かなりおすすめ!

時代ごとにジュエリーが分類してあって

ジュエリーのデザインの歴史が学べます。

 

f:id:sinkypooh:20170327091805j:plain

 

二重の鍵でかなり敷居が高い感じ。

エンゲージメントリングの

カウンセリング用デスクが3つ。

シャンパンも常備!

こちらでは婚約指輪として

アンティークも人気のようです。

 

f:id:sinkypooh:20170327091848j:plain

 

ギャラリーのように

美しくジュエリーが展示されています。

(光の加減で写真が綺麗に撮れず、失礼)

 

f:id:sinkypooh:20170327091928j:plain

 

ちょっと私のような貧乏留学生には

申し訳無くなるような

ラグジュアリーさでした笑

 

⭐️Pippin Vintage Jewelry

 

Pippin Vintage Jewelry | Pippin Vintage Jewelry

f:id:sinkypooh:20170327092024j:plain

 

 

クラスメートに教えてもらった

梨花も買い付けにくる人気店。

インテリアのお店も併設。

 

f:id:sinkypooh:20170327092108j:plain

内装もステキ。

 

f:id:sinkypooh:20170327092200j:plain

 

センスがとってもいいのに

お値段がそこまで張らないのが魅力!

冒頭のリングもこちらで🎵

(自分の作ったのしかつけない!

 って決めたのに意思弱です!)

 

f:id:sinkypooh:20170327092252j:plain

 

 アリエルが集めていそうな

スプーン&フォーク。

うっとりだなぁ

これで毎食食べるってなんて豪華な生活。

 

f:id:sinkypooh:20170327092344j:plain

 

カトラリーも可愛い。

 

突然ですが、

エインズレイという

イギリスの陶器ブランドが好きです。

 

特にこのデザイン。

aynsley-onlineshop.net

 

東京リーマン時代、

会社のお姉さんに教えてもらった

ステキな銀座のカフェで

これで紅茶を出してもらったことがありまして。

 

最初シンプルなピンク1色の

ティーカップと思ったのですが

飲むごとにだんだん

内側の美しいデザインが現れて

感動したのを覚えています。おすすめ。

 

ちなみにカフェはここ。

ティーカップが全部違うんです!

その人の雰囲気に合わせてカップを選んでるとか。

ステキなカップで出してもらうと

紅茶の美味しさも倍増ですね。

東京のお住いの方はぜひ!

coffee-rin.com

 

話がギュイーンと逸れましたが

以上、ヴィンテージジュエリーのお店でした!

 

また新しいお店を見つけたら

ご紹介しますね〜^^

 

ニューヨークのジュエリーショップを

もっと知りたい方は

こちらのカテゴリーをチェックしてください!

sinkypooh.hatenablog.com