脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

脱サラしてジュエラーとなったアラサー女子の記録

ミュージカル『Kinky Boots』最高すぎるぅぅぅ+英語がわからなくてもブロードウェイミュージカルを楽しむ秘策

こんにちわ、綾野です!

 

おかげさまで薬がテキメンにきき、

ほぼ回復致しました!☺️

ご心配おかけしましたー!

 

健康第一、30歳の壁をこえて、

事実衰えていく体の扱い方を学ぶのが

今後の目標です。。。笑

 

 

さてはて、今週末、

日本から友人が週末弾丸シンデレラ

遊びに来てくれています❤️

木、金、月の有給

+土日でニューヨークにくる

行動派シンデレラ、まじ最高❤️

 

今日はふたりで、

ミュージカル

『Kinky Boots』みて来ました!

 

 

f:id:sinkypooh:20170520120954j:image

 

 

いやもう、めっちゃ良かった

 

ラストなんて、泣いたり笑ったり

よくわかんない状態に!

感情が花火大会!!玉屋〜!!

 

破産しかけの紳士靴工場の若社長が

ドラァグクイーンと組んで

元男性向けハイヒールを作って

工場再起をはかる!という

実話に基づいたドラマで

 

日本では三浦春馬さんが
ドラァグクイーン役をやったことで
有名みたいですー
まさにこの動画の感じなのでご参考に!

 

しつこいですが

いやもうとにかく最高

だったので最高だった点を箇条書きに

 

 

  • ドラァグクイーン役が最高

 

J.Harrison Gheeさん

f:id:sinkypooh:20170520135523j:image

 

彼が演じる、ドラァグクイーンの

ローラが最高なんです。。。

 

ダンスも歌も

芸達者なおかまさんそのもの!って感じ。

ベティのマヨネーズで踊ってそう。

 

仕草は美しいし、

足がすらっとしていてめっちゃ綺麗だし
完全に負けた!!!

 

彼率いるエンジェルズの

歌声とダンスが圧巻なんです。

舞台からエネルギーが

ごうごうと溢れてきます。

男性の身体能力・パワフルさと

女性の美しさを兼ね備えた

ドラァグクイーン最強では??

 

※彼のインタビュー 気になった方はどうぞ

Exclusive Interview: "Kinky Boots" star J. Harrison Ghee on the power of drag - Metro Weekly

 

テンションあがってつい

顔ハメパネルしちゃいました笑

気分はローラ❤️😏

 

f:id:sinkypooh:20170520135131j:image

 

彼以外の役者さんも

全員芸達者で

みていてとても気持ちよかったです!

 

  • メッセージが最高

 

劇中でローラ(ドラァグクイーン)から語られる

『Be myself』自分になる

『Accept someone who they are』

誰かをありのままで受け入れる

 

というメッセージがとっても素敵で。。。😭

 

トランスジェンダーの方って

人間できてる方が多いなって

すごい好きなんですが

 

それってやっぱり

生まれた時の体と異なる性っていう、

一端は押し込めようとする

本来の自分

親や世間なんかの

色んなハードルを越えながら

解放する

その経緯を通過しているからだと

思うんですね。

 

これ、自分に置き換えたら

めちゃめちゃハードル高いですもん

 

でも、

受け入れてくれない相手は割り切って

どんどん本来の自分を

解放してる人って魅力的だなぁ

自分もそうなりたいなぁ

と、尊敬してしまいます。

 

あーかっこいい!!

 

  • 悪い人が1人もいなくて最高

 

一応、悪役ポジションの人はいるんですが、

ローラに感化されて

後半めっちゃいい仕事するんですよ。。

 

ネタバレするから言えない。。。

見て、としか言えない。。。

 

とにかく、最後みんないい人で

ハッピーな気持ちになれます!

 

  • 曲が最高

 シンディーローパー作曲で

ちょっと懐かしい、

けどノリノリのサウンドが

明るくて楽しい!!

ついつい体うごかしちゃいます。

とくにラストの『Raise you up』は

頭から離れない!DLしよー

 

 

 

 

わたし映画も舞台も

とにかく明るい気持ちになれるのが

好きなんです。

 

現実で十分大変なのに

お金払って暗い気持ちになりたくない笑

 

そんな私にこの

スーパーポジティブミュージカルは

ぴったりでした!!

 

いいエンタメをみると、

頭がポジティブになって

いいアイディアが閃きますね!

舞台見ながらすっごいいいこと閃いて

うきうきしています⭐︎

エンタメ最高⭐︎✨

 

 

ちなみに、英語がわからなくても

ブロードウェイミュージカルを

楽しむコツはただひとつ。

 

事前にウィキペディアで

あらすじをがっつり

読んでおくこと。

できればシーンごとに

詳しく書いてあるやつ。

 

(例)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/キンキーブーツ_(ミュージカル)

 

もうね、ストーリーわかってても

十分、演技や演出で感動できるので

そこは潔く諦めることです。

 

むしろストーリーわからないと

『わかんない。。。???汗』

で終わってしまうので

ストーリーを頭に叩き込んで

答え合わせするつもりで

挑むのがよいと思います⭐︎

 

あーもっとミュージカルみたい〜!!

帰りたくない!!!