脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録

L.C.ティファニー追っかけ記録:ニューヨークの教会を攻めてみたけど

こんにちわ、綾野です。

 

大好きティファニーのステンドグラス、

美術館で展示されているだけでなく、

教会のステンドグラス

にも使われていたりするんです。

 

ニューヨークはマンハッタン内にも2つ、

ティファニーのステンドグラスがある

教会があります。

 

どちらもアッパーウエストと、

元マイホームから近かったので

行ってみたのですが

これがなかなかハードル高かった!

 

なぜって

①同じ教会内にいろんな職人のステンドグラスが使われており、

   特に説明もないため

   どれがティファニーのかわからない

 

②小さな教会は、

   開館時間が限られており、

   しかも開いている間は

   ミサなど宗教施設として

   使われていることが多く、

   とても教会内をジロジロ見回って

   バシバシ写真を撮れるような

   空気ではない

 

結局『コレかな〜』と思うものを

さっとみて帰る程度だったのですが

 

せっかくなので『コレかな〜』って

思うステンドグラスを

こそこそっと撮った画像を

ご紹介しようかと思います!

 

West end collegiate church

http://www.westendchurch.org/

 

ニューヨーク歴史協会からも近いこちら。

f:id:sinkypooh:20170622192517j:image

この空のグラデ!

めっちゃティファニーぽい!(たぶん笑)

 

f:id:sinkypooh:20170622192540j:image

このブドウ!

めっちゃティファニーぽい!(たぶん笑笑)

 

確信がもてないから

コメントも浮かばない笑

 

St.Michael's church

St. Michael's Church | Episcopal Church in Manhattan, New York

f:id:sinkypooh:20170622190424j:image

先ほどの教会より、やや北よりのこちら。

中入ったけど聖歌練習中で

奥まで見に入れずどれがティファニーかもわかりませんでした〜

 

以上で、わたしのNY留学中の

ティファニーおっかけ記録は最後です!

※他のティファニーアイテムが気になる方は

こちらのカテゴリーをチェック!

http://www.ayano-jewelry.com/archive/category/L.C.ティファニー追っかけ記録

 

マンハッタン以外にも

ブロンクスやクイーンズ、

シカゴやバルディモアなど

アメリカ内に知っているだけで

10箇所はティファニースポットが!

 

わたしのgoogleマップには

ティファニー専用アイコン笑

f:id:sinkypooh:20170622193210j:image

(場所の情報欲しい方いましたらコメントください笑)

 

一生でじっくりチャンスをうかがって

攻めていきたいと思います⭐️