脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

脱サラしてジュエラーとなったアラサー女子の記録

ニューヨークに半年住んだアラサーのNY駆け込みグルメ:軽食編

前回のがっつり編につづき

 

今回は軽食編です☺️

超おすすめコーヒーもあるので、

最後まで読んでくださいねー!

 

 

 

1食目:ソフトクリームスタンド

 

暖かくなってくると

街のあちこちに

ソフトクリームのベンダー

現れるんです。

 

あーきっとニューヨーカーは夏の訪れを

ソフトクリームのベンダーで感じる

じゃないかな、って

夏の風物詩を発見して嬉しくなりました。

f:id:sinkypooh:20170701112137j:image

 

でも1個が結構高くて(6ドルとかする)

躊躇してたんですけど、

駆け込みでトライ。

 

f:id:sinkypooh:20170701112542j:image

 

みてください、

どっぷりチョコレートがけ❤️

ソフトクリームの冷たさで

チョコがパッキパキに。幸せ感じる笑

 

海外お土産でありがちな安いチョコと

牛乳?油?みたいな

ありがちな安いソフトの味なんですけど笑

ジャンクな感じもアメリカ感があって

またいいですね❗️

 

ただ、大きすぎて、この私が

半分しか食べられなかった。。。

おそるべし、ニューヨーカーの胃袋。

 

 

2食目:MALAIのアイスクリーム

 

こちらの記事でもご紹介してますが

ここのアイスはまじうまです。

 

左のシナモンとローストアーモンドのローズアイス。

なんじゃこの組み合わせ。天才か?

もはやアートです。

f:id:sinkypooh:20170701113427j:image

 

同じ写真でごめんなさい。

2回目食べたとき溶けるのが惜しくて

写真撮るの忘れました。笑

 

ブルックリンフリーで食べられます!

夏の野外で食べると、

いとまたおかし!でした。

 

若い人がこだわりの味で起業して

頑張ってんのかなーとか思うと

感動を覚えますね。

日本にもお店だしてー!

 

 

3食目:ブルーボトルコーヒー

 

 

まぁこれは、せっかくだから

飲んどこか、レベルなんですが笑

イケメンが淹れてくれましたー

f:id:sinkypooh:20170701112758j:image

 

ここは、コーヒーそのものというより

ブライアントパークという立地が

最高ですね

文字通りニューヨーカー憩いの場!

ここでのんびりするの好きでした。

f:id:sinkypooh:20170701112815j:image

 

 

4食目:SCOTT'S COFFEE

 

NYで飲んだコーヒーで

一番旨いのはここのだと

思ってるんです。

 

f:id:sinkypooh:20170701112835j:image

 

この小さなお店は、

わたしも展示販売をやらせてもらった

『The Market NYC』の中にあります。
290 Mulberry St, New York
https://goo.gl/maps/r599xoJdED42

 

写真に写っている彼がスコットさん

めちゃめちゃいいやつっていうのが

もう目を見たらわかるんですけど

コーヒー大好きで、こだわりすごい。

 

彼が一杯一杯淹れてくれます。

f:id:sinkypooh:20170701112858j:image

 

彼セレクトの4種のブレンドが
選べるのですが、

 

豆を挽いた直後に、

『Try fragrance!』といって

香りをかがせてくれるんです。

その香りがたまらなくって。

コーヒーってこんなふわっと香るんだ、

ってちょっと驚き。

 

そのパフォーマンスと

『Try!』って言う顔が、

コーヒーへの愛と自信に溢れてて

とにかくコイツ最高だな、って

思わせる何かがあります。

 

一杯入れるのにちょっと待つんですけど

彼の本気が伝わるから

全然苦じゃないんですね。

むしろそんなに丁寧にいれてくれて

ありがとう、という気持ちになります。

 

自分が愛してるものを

自信を持って人にお渡しする。

その対価にお金をいただく。

これが、本来の商売って感じがして。。。

大好きなお店です。

わたしもジュエリーで

Scottみたいな商売がしたい!

 

これこそがNYって気がするんです。

どんな有名なカフェより

行ってみてほしいです!!!

 

 

4食目がやたらアツくなってしまいましたが笑

2回にわたって駆け込みグルメのご紹介でした⭐︎

どんどんNYネタがなくなっていくのが

寂しいよー