脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録 ただいまロンドンにてワーホリ中!

マジックアワーの写真を集めています:ロゴをマジックアワーの色にした訳

こんにちわ、綾野です。

 

突然ですが、わたし、

マジックアワーが大好きで

ジュエリーメインのインスタにも

ちょこちょこマジックアワーの写真を載せています。

 

最近のお気に入り

https://www.instagram.com/p/BXhz691Ayer/

16th Magic Hour:Tokyo concrete jungle

#ayanojewelry_magichour 

 

ニューヨークらしさ満点の写真

https://www.instagram.com/p/BQtpNX-DFBg/

5th Magic Hour:Manhattan from Staten Island #ayanojewelry_magichour 

 

#ayanojewelry_magichour 

で検索してみてください🎵

 

ところで、ayano jewelryのブランドカラーは

マジックアワーの色なんです。

 

f:id:sinkypooh:20170823000528j:image

 

なんでジュエリーブランドなのに

マジックアワーの色を

ブランドカラーにしたのか?

 

これには私の想いがつまっています。

 

 

最初にマジックアワーを好きになったのは

社会人数年目のことでした。

 

ある日、わたしは当時勤めていた会社と

関連会社をつなぐシャトルバスにのっていました。

東京の豊洲から港区方面に向かうバスです。

 

そのときの私は、仕事で心身ともに疲れきっており、

更にバスを降りたら取引先と重めの打ち合わせが控えているという状況でした。

 

何も考えられず、というか、

考え出してしまうと仕事のあれやこれやで

自分を追い詰めてしまうから

脳が考えることを拒否しているような感じで

ぼーっとシートに座っていました。

 

逃げ出せるものなら逃げ出したい。

なんでここにいるんだろう。

 

 

そんなとき、

有明通りを豊洲から晴海に渡る瞬間に、

ふと空を見上げると

とても綺麗なマジックアワーでした。

 

豊洲近辺は空が広いんです。

まるでプラネタリウムのドームみたいに

天井まるっとが、マジックアワーのあのグラデーションに染まっていました。

 

こんなきれいなものを見られるのなら

ここで生きているのも悪くない、と

 

下へ下へと落ちようとしていた気持ちが

ふっと空からひっぱられて上に引き戻された感じがして

 

あのときマジックアワーに救われたなぁと思うのです。

 

そのときから、マジックアワーって

頑張った1日の最後に

人間全員に平等に贈られる

ご褒美だなって思うようになりました。

『生きてるって素晴らしい』って思い出すための。

 

 

私が作りたいのは

そんなジュエリーです。

 

ふと手元に目を落としたときに

お気に入りのキラキラしたリングがあれば

気持ちがぱーっと明るくなります。

 

それが、本当の意味で救いではなくても

 

その一瞬だけでも、

一番行っては行けない方向から

その人をひっぱりあげられると思うんです。

 

ごまかし、なのかもしれないです。

でも、揺らぎやすい人間の

最悪の一瞬さえごまかせれば

また前を向いて歩いていける。

 

生きてるって悪くないって、

思い出すためのトリガー。

 

マジックアワーは毎日見られる訳じゃない。

だからもっと身近なジュエリーがその役割を果たせたら。

 

そんな思いでジュエリーを作ろうと、ロゴをつくるときに決めました。

 

 

なんでこんなことを急に書いたのかと言うと、

またマジックアワーに救われたからです。

 

最近ね、ワーホリのためのお金を作るのにまぁ苦労してまして、

 

なんでもっと楽に生きる方法があるのに、

すごく才能があるわけでもないのに、

誰に求められているわけでもないのに

 

こんなことやってるんだろう、

 

って、ふと思っちゃったんですよ。

 

会社で働き続けて、結婚でもすれば

親だって心配しないし

友達ともずっといられるし

お金や将来の心配だってない。

 

NYだとあんまりこんなこと考えなかったんですけど

日本だとなんか現実見ろよって突きつけられる機会がたくさんあって笑

 

そんなことを考えちゃったんですね。

 

 

でも、そんなとき、

また見ちゃったんです。

綺麗なマジックアワーを。

 

https://www.instagram.com/p/BYDxHlpArTx/

17th Magic Hour: #Future × #Tradition × #Nature = #Tokyo

 

そうだった、

わたしこういうものを作って生きたいんだって、

思い出すことができました。

 

また明日から頑張ります⭐︎

 

今日はとりとめのない文章すぎて

申し訳ないですが💦

読んでくださってありがとうございます。

 

ではおやすみなさい☺️