脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録 ただいまロンドンにてワーホリ中!

オリジナルボックスができました!ブランドカラーをグラデにした理由

おはようございます、綾野です。

 

 

じゃじゃじゃーん

 

https://www.instagram.com/p/BYSN7igAxVc/

It's my new jewelry boxes!!

#ayanojewelry

 

 

ボックスできましたー

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

嬉しすぎるー❗️

 

ちょっと写真だとわかりづらいんですけど

ロゴは金箔と銀箔の2種あるんです。

 

f:id:sinkypooh:20170831080538j:image

 

ゴールドを買ってくれた方にはゴールド、

シルバーを買ってくれた方にはシルバーをお渡しするのもいいし、

単純にお好みを選んでいただくのも楽しそう❤️

 

余は満足じゃ〜😁

 

でも不思議と、実物みると、

『超かわいい!!!すてきっ』

っていう気持ちと

『ここはもっとこうしたい。。。!』

というアイディアと

両方出てきちゃいます。

 

 

今は300個しか発注できないから

紙の色は既存の色の中から選ばなきゃなんですが、

この300個売り切ることができたら

もっと大量発注して

紙の色をAyano Jewelryのマジックアワーグラデにしたい✨⭐︎

 

ボックスだけじゃなくて、

紙袋とか封筒とか

販売にまつわる全てのアイテムを

Ayanoグラデでつくりたい!

 

そして、Ayanoグラデを

ティファニーブルーばりに

みるだけでときめくブランドカラーに育てたい😎

 

この色のボックスを見るだけで

ときめかせることができたら

中身のジュエリーと合わせて

2度楽しんでいただけますよね🎵

 

夢はでっかく、態度はちっさく❤️

 

 

ところで、ブランドカラー、単色にするか、

グラデにするか、迷ったんです。

 

前職で7年以上、おまけづくりをしてたので

紙もの、縫製品、樹脂もの、陶器、ガラス、

とにかくものづくりの知識は幅広くあります。

世の中に存在している商品なら、発注いただければ、

カタチにする自信があります。

 

でね、どのアイテムも総じて

単色より複数の色を使う方がコストがかかる

んですよ。そりゃそうか。笑

モノによっては、そもそも単色しか

できなかったりしますしね。

 

 

だから、今後の運営や展開を考えたら、

ブランドカラーは単色が正解です。

 

ですが、ブランドカラーは

ブランドの思想を体現するものです。

 

わたしがこのブランドでやっていきたいこと、

それを表現する色でないといけないんです。

(みなさんが何気に見ている企業ロゴや商品ロゴの色にもちゃんと意味があるんですよ〜!)

 

その前提で改めて

どんな色がいいのかを考えたときに、

 

この記事に書いた、

白黒ではなく、

自分らしいグレーが、

人生をその人らしいものにする

という思想が頭をよぎって、

 

私は、そういう、

その人だけのオリジナル配合の

人生の色に向き合ったものづくりがしたい

と心に決めて、

 

いろーんな色が集まってできた

グラデーションをブランドカラーにしたんです。

 

 

このロゴ、前職の後輩に作ってもらったんですが

思い入れ半端ないです❗️

ブランドづくりも楽しすぎるなぁ❤️

 

なんだか暑苦しくなっちゃった笑

元オマケ屋のサガで、グッズができると

テンションあがっちゃって!笑

 

今週もあと2日、頑張っていきましょうー!