脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録

New Jewelryで出会ったアイディアにあふれたジュエリーたち!

f:id:sinkypooh:20170909001015j:image

 

こんにちわ、綾野です。

今日は

New Jewelry Next』という

イベントに行ってきました。

 

f:id:sinkypooh:20170908210313j:image

華金にもかかわらず結構なひと。

 

ところでNew Jewelryとは??

ジャンルやカテゴリー問わず、

デザイン性や手工芸性を重視したジュエリーを、

一般のお客様に向けて紹介する展示販売会

 

なのです!

なかでもNEXTはフレッシュな

ブランドが参加しています。

わたしもロンドンから帰ったら出展したいなー!!(野望)

 

会場は先日フレンチをたべた

CLASKAの8階にあるギャラリー。

ほんとおしゃれホテル。。。

f:id:sinkypooh:20170908211012j:image

 

それぞれのブランドが、

アイディアに富んだ新素材やデザインで

独自の世界をつくっていて

本当に刺激をうけました!

私もがんばらねば。

 

気になったブランドをご紹介❤️

 

 

ガラスによるヒカリとカゲ

aurora glass

f:id:sinkypooh:20170908212350j:image

http://www.auroraglass.net/

長崎在住の女性アーティストによる、

ガラスアクセサリー。

 

透明なガラスの中に空気の粒が入っていて、

角度変えるとキラキラとして水の中みたい。

耳につけると、耳周りにヒカリとカゲができて、

照らされたようなんです。

f:id:sinkypooh:20170908212446j:image

こちらはガラスの中に人口オパールをいれたもの。

オパールの絶妙なヒカリがとぉってもキレイ。。。

お金があれば買ってた絶対(節約中)

 

f:id:sinkypooh:20170908212429j:image

こちらのつぶつぶちゃんも

耳元でキラキラかわいかった!

ぜひホンモノを見て欲しいアイテム。

 

 

 

指に宿る小宇宙

sushikatten

f:id:sinkypooh:20170909001001j:image

http://sushikatten.wixsite.com/sushikatten

 

こちらもガラスのアクセサリー。

先ほどとは打って変わって

宇宙のような絶妙な色合いが素敵!!

 

f:id:sinkypooh:20170909001015j:image

このマジックアワー色のやつも

ほしかったなぁ。。。⭐︎(節約中😭)

 

 

石を重ねて新しい色を作り出す

nam

f:id:sinkypooh:20170909003031j:image

こちらは天然石を使ったブランドですが、

注目なのは左のピンクの2つ。

 

透明な針水晶(私が流れ星ピアスで使っていたお石)の下に

ピンクの色石をおくことで、

ピンクの針水晶みたいに見えるんです。

 

ナイスアイデアーーー!!!

 

こちらはトルコ石×針水晶Ver。

すてきっ

f:id:sinkypooh:20170908212523j:image

 

一本とられたって感じです!

 

 

元ファッションデザイナーが創る

新感覚アクセサリー

nezu.

f:id:sinkypooh:20170908212047j:image

 

こちらは糸をメインに使ったアクセサリー。

このダテメガネ、めっちゃかわいいです。

これつけるだけで、おしゃれさん扱い。

 

今年のAW❤️ツイードっぽいファブリックが

インパクトあっておしゃれ!

f:id:sinkypooh:20170908212059j:image

 

赤いやつ。。。買いたかったな。。。😭

 

実はこのブランド、前職の同期の奥さんがやってるんです!

 

こちらの記事を読んでずっと気になってて

 

 

今日お会いできて嬉しかった❤️

すてきな方でした!

 

いやね、どのブランドも

ちゃんとコンセプトを固めて

それをアウトプットにまとめて統一感を出して

ブランドとして機能しててすごい。

 

わたしはまだ、

ブランドの軸、

決めきれてないんです。

 

こういうことを成し遂げたい、

というのはあっても

じゃあ、具体的に

どういうデザインで?素材で?やり方で?どこで売る?いくらで?

 

うーん、決めきれない!!

 

そういう試行錯誤する時期が

長くやっていくには必要だと捉えて、

焦らず、でも逃げずに、考え続けたいと思います。

 

 

今週末、学芸大学のクラスカにて開催中。

気になった方はぜひ⭐︎