脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録 ただいまロンドンにてワーホリ中!

センチメンタルジュエラーを目指してみようと思う

こんにちわ、綾野です。

 

今週は4日頑張ればお休み!

嬉しいですね☺️

 

最近、自分の目指したいものが

見えてきた気がするんです。

 

その名も

センチメンタルジュエラー。

 

f:id:sinkypooh:20170919083921j:image

 

伊代ちゃんかよ!という声がきこえてきそうですが

ちょっとバカっぽいのがキャッチーでいかなって笑

 

ジュエリーにはいろんな種類があると

そこかしこで書いてますが

※ファインジュエリーやアートジュエリーなど

 

その中にセンチメンタルジュエリーなるものがあるんです。

響きがかわいい💕

 

センチメンタルジュエリーとはなんぞや?を端的にいうと

 

想いや誓いを表現したジュエリー

 

なんですね。

 

例えば

REGARD=敬愛、親愛という意味をこめて

R=Ruby(ルビー)

E=Emerld(エメラルド)

G=Garnet(ガーネット)

R=Ruby(ルビー)

A=Amethyst(アメジスト)

D=Diamond(ダイアモンド)

以上の6つの石を使うジュエリーがあります。

これもセンチメンタルジュエリーの1種。

 

いまほぼ2ヶ月かかって作っているジュエリーもセンチメンタルジュエリーに入るもの。

(あぁ〜早く見せたいー!)

 

それがすっごくやりがいがあって。。。

 

パーソナルな想いがこめられたジュエリーを

これからもつくっていきたい。

 

なら、いっそのこと

センチメンタルジュエリー専門のジュエラーとして

ブランディングしてしまえ!

と閃いたんです。

 

センチメンタルジュエラー綾野。

 

ふふふ笑😁

まだ誰もいない肩書き、めっちゃいいわ←自画自賛 爆

誰かが発表する前に発表してまう!

 

実はセンチメンタルジュエリーの本場はイギリスなんですよー!

 

この肩書きおもいついてから

イギリス行きは運命としか思えない!!

導かれてるぜー

 

イギリスに行く明確な目的ができました。

本場のセンチメンタルジュエリーの研究。

 

次回はセンチメンタルジュエリーをもう少し掘り下げます⭐︎

死者を悼むジュエリーなど、センチメンタルジュエリーの中にもいろんな種類があるんですよ!