脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

駆け出しジュエラーの成長記録 ただいまロンドンにてワーホリ中!

Google AdSense合格しました⭐️参考になったサイト神7をご紹介!(はてなブロガー向け)

こんにちわ、綾野です。

 

本日で

このブログ始めて1年になりました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そんな記念すべき日の前日に

Google AdSense合格しました✌︎('ω'✌︎ )

 

とても嬉しい.。.:*☆

 

 

わたし、会社辞めるまでは

インターネットが嫌いで笑(仕事で調べ物しすぎて)

 

SNSはfacebookのみ、それもあまりみない、

ブログもほとんど読まない、

ハッシュタグってハッシュドポテトの親戚っすか?

って感じだったんですよ笑

 

そんな私が・・・アドセンスって・・・

我ながらえらい!笑

 

ネットリテラシーが低いまま

ブログも始めたのでいろんな屍がネット上にうようよと・・・

(例)全く売れないnoteとか爆

note.mu

 

アドセンスも3回目にしてやっと合格しました。

何事もやってやれないことはないですね!

 

f:id:sinkypooh:20171108082957j:plain

 

アドセンスをとろう、と決めたのは

NYから帰ってきてからなんです。

ほんとお金に困っててw 夢追うって大変ですよね!爆

 

なので、グーグルポリシーを全く加味しない記事が

300記事以上ある状態でのスタートでした。

 

そこで参考にさせていただいたサイトを一挙ご紹介!

 

Google AdSense導入の際に参考になったサイト神7

①ブログで稼ぐにはどうすればいいの?

blog.hanauta18.com

 

②初心者にはアドセンスがいいらしい

 どうやって導入するの?

www.mutant-tetsu.com

 

③審査用コードの貼り付け位置は?

 (通過後、審査用コードって消してもいいの?)

www.holstein-ojisan.com

 

④審査に全く受からない・・・

 どうすればいいの涙

www.nek654-yurulife.com

 

⑤受かった!さて、広告を設置する場所がとても大事らしい・・・

 ベストな位置は?

ad-note.jp

 

⑥ダブルレクタンブルってやつがいいな!

 でスマホはレスポンシブってやつに変えたい!

  でもどう貼り付けたらいいの?

www.bombkun.com

 

⑦記事中に広告を自動で載せたい!

www.kanamalu.com

 

 

以上が大変お世話になったサイトたちです。

こちら以外にも色々検索して、

一番わかりやすかった記事をピックアップしてます。

この順に読んでもらえるとスムーズに理解できるかと!

 

本当先人には頭が下がります・・・

この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

 

 

審査用ブログを期間限定でご紹介

以上のブログを参考にしながら

自力でやっていたのですが結局2度の不合格・・・

 

うー!となってた頃に

たまたま友人の紹介でこちらの兄さんに出逢いまして!

http:// play-a-story.net

飲みの場で『審査用ブログ、作った方がいいですかね?』と相談して

(プロに大変恐縮)

面倒だなと二の足を踏んでいた、もう一つのブログを作る決心ができ、

そちらのブログとしては1発で合格に至りました!

 

何も知らないペーペーに基本中の基本を教えてくださり、

本当に感謝です!

兄さんのサイト、参考になることいっぱいあるので

是非見てみてくださいー⭐️

 

ということでここまで読んでくださった方に

審査用ブログを公開!です。

www.thinkandfeelso.com

 

申請時に10記事、申請中に1記事更新して

申請から3日で合格しました!

 

アドセンス受かるためと割り切って作ったブログなので

いかにもネットでありそうなやすっちい内容ですけど

そこはスルーしてくださいな笑

だいたいこのレベルにまで持っていけば受かる!という参考として。

 

 

 

アドセンス導入するとはいえ、

今まで通り、自分の愛するジュエリーのこと

愛する日本人女性にとって役立つ(かも?)ような記事

自分の言葉で発信していきたいと思います。

 

これからもこのブログをよろしくお願いいたします💌