脱サラ☆アラサー女子のJourney to Jeweler

ベルギー・アントワープからお届けするジュエラー綾野の日々の記録

ランジェリーブランドとのコラボが実現①自信は勇気になり、勇気は行動になり、行動は人生になる

ご無沙汰しております、綾野です。

 

2020年をかけて温めてきた企画がローンチされたのでご紹介させてください。

f:id:sinkypooh:20200924054419j:plain

身体を締め付けずに、その人らしい美しいバストメイクを実現する】をコンセプトに、ノンワイヤーランジェリーを展開するTiger Lily Tokyoとのコラボレーションが実現。

 

クリスマスに向け、ブランドを代表するランジェリーAudreyとオリジナルチョーカーネックレス付きのセットを10月2日(金) より数量限定で発売します。

 

ノンワイヤーランジェリー【Audrey】

f:id:sinkypooh:20200924054809j:plain

オリジナルチョーカーネックレス【Larme】

f:id:sinkypooh:20200924054841j:plain

 

ホリデー限定セット詳細についてはこちらのリリースをお読みいただければと思うのですが、このブログでは私がこのチョーカーネックレス【Larme】に込めた願いを赤裸々に綴ってまいりたいと思います。ぜひご一読下さいませ。

※先にリリースを読んでからこちらのブログを読んでくださった方がわかりやすいと思います!

 

美しさの解は無限にある。自分だけの美しさを見つけて。

海外に出て良かったことの一つに、自分の体へのコンプレックスをあまり感じなくなったということがあります。

 

日本にいるうちは、手足が細長く、肩幅が狭く華奢で、ウエストがくびれていて、それでいておっぱいとお尻は適度な大きさがあって柔らかい、そういう『女の子らしい』体型に憧れて、それとは真逆に思える自分の体に常にコンプレックスを感じていました。そしてそのコンプレックスが、一歩前に出ようとする自分の足を、ぐいっと後ろに引っ張ることがたくさんありました。

 

私だけでなく周囲の女性を見ても、自分の体が大好き!という人は滅多におらず、ほとんど全員が何かしらのコンプレックスを抱えていたように思います。

 

29歳ではじめて海外に住み、いろんな文化背景をもつ女性たちと接して驚いたのは、その人の体型とセルフコンフィデンスはリンクしていない、という事実でした。日本にいたときには『美人とはこういう形』という定義があり、それに当てはまっていないと自信を持ってはいけないように感じていましたが、海外に出て出逢った女性たちは全くそんなことがありませんでした。

 

太っていてもペチャパイでも関係なし。自分が可愛いと思った服を着て、セルフィーをアップして、やりたいことをやって、自分の意見を言って、好みの人がいたら自分からアプローチする。

 

理想と比べてここが足りない、という相対評価・減点方式ではなく、自分自身を見つめ自分の素敵なところを見つけるという絶対評価・加点方式。

 

そんな自分のことが大好きな彼女たちは、明るくてプラスのエナジーに溢れていて、みーんな可愛いんです。彼女たちから私は、人の美しさに絶対解はない、人の数だけ答えがある、ということを学びました。

f:id:sinkypooh:20200925182940j:plain

そういう友人たちとつるむうちに自然と私も『確かに私の体型は日本人の理想とは違うけど、これはこれで素敵やん。』と思えるようになったのです。

 

誰かが決めた美しさ、女らしさなんてもういらない。

世界で一つの自分オリジナルの美しさを楽しんで、愛したい。

今ではそう思っています。

 

今回コラボさせていただいたランジェリーブランドTiger Lily Tokyoが掲げるミッションは『もっと自分を好きになる』。

ノンワイヤーで楽チンながら気持ちまであがる洗練されたデザインのランジェリーを身につけると、自分を丁寧に愛してあげられているように感じます。広告写真でもあらゆる体型のモデルさんを起用されていて『どんな体型にもそれぞれの魅力があるんだな!』ということを気づかせてくれる、そんな素敵なブランドです。

これを機に是非チェックしていただけますと幸いです。

 

自信は勇気になり、勇気は行動になり、行動は人生になる。自分の体を好きになれたら人生が拓けていく。

【get out of your comfort zone 】

ー慣れた場所から飛び出し新しい挑戦をしよう

 

最近知ったお気に入りの言葉です。

新しいことをしたいなら、まずは今いる快適な場所から出なければならないのです。

 

でも【get out of your comfort zone 】するにはかなりの勇気が必要。

自分を素敵だと思う自信は、居心地の良い場所を飛び出す勇気の源となります。

 

行ってみたかったオシャレなお店に入ってみる。

話してみたいと思っていた人に声をかける。

やってみたい仕事に手をあげる。

 

そんな小さな勇気と行動が積み重なって自分の生きたい人生ができていくのだと思います。

つまり自分に自信を持つことは、理想の人生を生きる最初のステップなのです。

 

今回プロデュースさせていただいたネックレスLarmeはとにかく『胸元を綺麗に見せる』ことにこだわりました。ノンワイヤーで快適なつけ心地なのにナチュラルにバストメイクしてくれるAudreyと合わせて身に付けることで『私の体ってめっちゃ素敵!』と自信を持っていただければ嬉しい。

f:id:sinkypooh:20200925183928j:plain

 

Larmeが一歩踏み出そうとしているあなたの背中をそっと押してくれますように。 

 

 

今回のホリデーセットはご予約販売のみ、数量限定でのお届けです。心踊るホリデーシーズンに向けて、またこの激動の1年をがんばった自分へのご褒美に。体と心に寄り添うランジェリーとジュエリーで、素敵なクリスマスをお過ごしください。


Audrey&Larme ホリデー限定セット詳細はこちら

www.tigerlilytokyo.co.jp

 

次回はネックレス本体の細部にわたるこだわりをご紹介させていただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。